一般財団法人日本コアコンディショニング協会 一般財団法人日本コアコンディショニング協会

閉じるボタン

セミナー検索

NEWS

2022/01/05

【ウェブ学習セミナー】2022年1月オススメ動画

~いひめトレの新たな活用法~

ヨガは本来、自分の身体に意識を向け、身体を動かし整えていくものです。
 
 
どうすれば気持ちよく伸びるのか。
どうすればバランスがうまく取れるのか。
自分自身と対話しながら、自分にとっての「いいポジション」を探していくことが、内側への意識を深め「今ここに」「今の自分」を大切にすることに繋がります。
 
それがヨガの醍醐味でもあります。
 
しかしながら、実際ヨガのクラスを指導してみると、頑張りすぎてしまう人がたくさんおられます。
呼吸も浅く、身体に力が入り、
どう見ても気持ち良さそうには見受けられない状態。
結果、「ヨガは難しい」「身体が硬いからできない」「しんどい」「辛い」という声が聞こえてきます。
 
みなさんもそんなご経験は、ないでしょうか?
このような声を聞くと、とても残念に思います。
 
ヨガは、頑張りすぎるものではなく誰にでもできるものだからです。
「ヨガをもっと気持ちよく楽しんでいただくために」
「ヨガの良さをもっと体感するために」
サポートとなってくれる万能ツールが「ひめトレ」です!
「ひめトレ」の利点を活かしながら行う機能改善の考え方や代表的なヨガのポーズに「ひめトレ」を取り入れる方法を習得するセミナーです。
 
高齢者や体の硬い人、運動経験が浅い人にオススメのヨガ入門クラスを展開することが可能です。
このような方におすすめです。

【視聴・詳細はこちらから】
https://bit.ly/2XhWzMT

 

ぜひこの機会にウェブ学習セミナーを ご利用ください!

~ウェブ学習セミナーご案内ページはこちら~ 

http://jcca-douga.strikingly.com/

~視聴方法マニュアル~ 

http://jcca-douga.strikingly.com/blog/playback

~よくある質問~ 

http://jcca-douga.strikingly.com/blog/faq

 

JCCA事務局