Home > セミナー検索 > [東京都] 11月17日(土)JCCA講師特別勉強会 

[東京都] 11月17日(土)JCCA講師特別勉強会

このセミナーに申し込むためにはJCCA会員に入会する必要があります。
既にJCCA会員に入会済みのかたはログインしてください。

ログインはこちらから 新規登録はこちらから

セミナー情報

セミナーID 11188 
セミナー名 JCCA講師特別勉強会 
受講料
会員:0円
注意事項 【受講条件】
 JCCA講師資格保持者

【受信設定のお願い】
 お申込み後、確認のメールが届きます。
 受信設定をされている方は @jcca-net.com  からのメールを
 受信できるよう設定の確認をお願いいたします。  
講師名 大貫崇 他 
日程 2018年11月17日   
時間 12:00 〜 17:30(18:00〜19:30立食型懇親会)   
申し込み締め切り日  
主催者からの
メッセージ
【JCCAの講師の方々に向けた特別勉強会】

JCCAセミナーを開催、運営していく講師のみなさまに
お役立ち情報を無料勉強会にて
ご提供させていただく機会です。

内容が決まり次第ご案内いたします。

全部で3つのセミナーのご提供です。


■□■ 勉強会① ■□■

「大貫崇先生による呼吸×コアコン」
呼吸アプローチのプロフェッショナル・大貫崇先生をお呼びし、
コアコン指導に活きる呼吸アプローチをご紹介いただきます。

大貫先生は呼吸の重要性を普及啓蒙されています。
2015年には呼吸に関する書籍を出版、
セミナーを全国で展開され各地で大変人気となっております。
『勝者の呼吸法』Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4847060946

今回はJCCAフェスタでは通常3,000円以上のセミナーの内容をJCCA講師限定で無料で受講いただけます。
指導に活かせるのはもちろんのこと、セミナー時にも呼吸のメカニズムの解説にお役立ちできる情報満載です。


■□■ 勉強会② ■□■

「セルフモニタリングの意義を考える〜動作改善に結びつけるセルフモニタリング〜」
講師:石塚利光

〜講師メッセージ〜
コアコンの中では、ベーシックセブンのセルフモニタリングから始まり、
当たり前のように行われているセルフモニタリング。
クライアントに体の変化を体感させることが目的ですが、
その意義を今一度見直すことで、さらにコアコンの活用の幅が広がり、
講師活動時のアウトプット力向上につながります。

・立位と動作のセルフモニタリングの実施
・中鶴先生考案アプローチの応用の実施

の体験型の実技を進めた後、意見交換できる時間を作り、
コアコンが大事にしているセルフモニタリングの意義について、
理解を深めていきましょう!

コアコンの魅力を再体感していただき、その後の講師活動に役立つ時間になること間違いなし。
最高に気持ちよくなり、ワクワクできる時間を共有しましょう!


■□■ 勉強会③ ■□■

「セミナー集客のための実践ワーク」
ファシリテーター:江川雄一&川勝拓也

運営委員会・事務局のリサーチによって、セミナー申込を増やすために必要な要素が見えてきました。
それを踏まえたセミナー集客のお役立ち情報をご提供しながら、
ワークを通じて具体的な施策を考えていきます。


今までにない学びのコンテンツを企画しております。
随時ご案内していきますので情報をチェックしてください。


また、今回の勉強会にご参加いただきました講師のみなさまに
限定特典を用意しております。

勉強会終了後には同会場にて
立食形式の懇親会を予定しております。
情報交換の場としてぜひお楽しみください!
 

会場情報

会場名 Hakuju Hall(2階研修室) 
会場住所 151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-37-5
https://www.hakujuhall.jp/access/index.html

[周辺地図]

表示される地図は、あくまで参考です。
目印が実際の会場とずれている場合がありますのでご注意下さい。

会場電話番号 03-5413-5937 

このセミナーのお問い合わせ先情報

お問い合わせ先名 JCCA事務局 
受付担当  
お問い合わせ先電話番号 03-5413-5937
お問い合わせ先メールアドレス jimukyoku@jcca-net.com