Home > セミナー検索 > [栃木県] 7月28日(土)いろは体操 

[栃木県] 7月28日(土)いろは体操

セミナーに申し込むためにはログインまたは、サイトに登録してください。
※新規登録は無料です

ログインはこちらから 新規登録はこちらから

セミナー情報

セミナーID 10812 
セミナー名 いろは体操 
受講料
会員:7,560円
非会員:7,560円
再受講:1,890円

再受講料金での受講はJCCA会員の方のみとなっております。

注意事項 ●セミナー申込期限●
 ①クレジットカードの場合 …セミナー前日 18時まで申込可
 ②コンビニ払込票の場合 …セミナー当日より 6日前まで申込可

●受講料お支払期限●
 ①クレジットカードの場合 …申込時に支払完了
 ②コンビニ払込票の場合 …払込票到着後3日以内
  詳細⇒http://jcca-net.com/news.html?id=75

●キャンセルについて●
 お申込後のキャンセル・お申込間違い・日程変更は、
 全て【キャンセル扱い】となり、キャンセル料がかかります。

●メール受信設定のお願い●
 お申込後、自動返信メールが届きます。
 迷惑メール設定をされている方は【@jcca-net.com】からの
 メールを受信できるよう設定をお願いいたします。 
講師名 佐藤 崇子(同日17:15~ベーシックセブン開催) 
日程 2018年07月28日   
時間 13:30 〜 16:30   
申し込み締め切り日 2018年07月25日 
主催者からの
メッセージ
シニアシリーズ1【いろは体操】

【いろは体操】はシニア向けのコアコンディショニングエクササイズとして、イスに座って行う簡単な体操です。

【ひめトレ】というツールを使って骨盤底筋群から身体にスイッチを入れ、本来の身体の使い方を思い出し、引き出す事で、シニアの可能性を拡げ自信を取り戻すきっかけになります。

歳だから・・・。と諦めていた事も再び出来た!とあなたの身近にいるシニアの笑顔やHAPPYに繋がる体操をお伝えします。

2013年8月からセミナーをスタートしました。
2017年12月末までに31回のセミナーを開催し、のべ153名の方にいろは体操をお伝え。全国にシニアを元気にする体操が拡がりました。

【受講者の声】
・何故、“いろは”体操なのか、全ての動きの基本が作れる“事始め”だと勝手に理解しました。
 比較的元気な高齢者には、大きく動く体操が受けると思いますが、こんなに基本を整えると、自分の身体が変わるのを実感でき、大切だと感じました、(理学療法士、H・S様、女性)

・終始優しいトーンでの進行だったので、私にとっては耳に入りやすいご指導でした。ポイントがはっきりしているので、シミュレーション時に思い出す事ができました。人に伝える事を普段していないので、こういう機会は有難いのです。(事務職、女性)

※尚、同日17時15分~【ベーシックセブンセミナー】も開催予定です。

【講師】
佐藤 崇子(さとう たかこ)
・日本コアコンディショニング協会認定
  マスタートレーナー
  A級・いろは体操・ひめトレベーシック講師
・健康・体力づくり事業財団認定
  健康運動指導士
・いきいき・のびのび健康づくり協会認定
  ボディキネシスマスターインストラクター

運動指導歴20年。現在は独立し栃木県・東京都を中心に活動。快適に動ける日常動作を日々研究し、【いつの間にか○○出来る】をお届けする運動指導者です。
約10年病院併設のフィットネスクラブ(健康増進施設)に勤務し、2006年には福島県内の健康増進施設開設準備に携わる。
フィットネスクラブでのグループレッスン、行政・サークルでの健康教育、デイサービス・敬老館での介護予防体操、企業での講演など様々な現場での指導経験を基に分かりやすくお伝えします。

 

会場情報

会場名 パルティ とちぎ男女共同参画センター 203研修室 
会場住所 320-0071
栃木県宇都宮市野沢町4-1

[周辺地図]

表示される地図は、あくまで参考です。
目印が実際の会場とずれている場合がありますのでご注意下さい。

会場電話番号  

このセミナーのお問い合わせ先情報

お問い合わせ先名 佐藤 
受付担当  
お問い合わせ先電話番号 080-6006-7556
お問い合わせ先メールアドレス kghtr648@ybb.ne.jp