トップページ > 新着情報

新着情報

[2020-06-25]
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) 対策における JCCAセミナーガイドライン更新について

対象セミナー:2020年7月1日~7月31日のすべてのJCCAセミナー

※7月31日以降のセミナーに関しては7月24日までに、情報を収集しながらご連絡差し上げます。
※6月19日、政府より「都道府県境をまたぐ移動の自粛要請」が全面的に解除されましたが、各都道府県の状況により各自治体の対応に差が出てきております。各自治体の対応に合わせて、対策をとった上でのセミナー参加、キャンセルの判断をお願いいたします。
※JCCAセミナーは1人1人のスペースを十分にとれるよう人数設定をしております。

1)参加者への受講ガイドライン
上記期間に参加予定のセミナーに関して、以下のように受講ガイドラインを設定いたします。

・感染が拡大している地域からのご参加、感染が拡大している地域へのご参加はお控えください。

・受講当日まで、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症への感染予防(手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用、密閉密集の滞在を避ける、近距離での会話など)に気を配り、体調管理にお気をつけください。

・受講3日前まで発熱・咳等の症状があった方、また、受講当日に発熱・咳等の症状のある方は、セミナー参加を取り止め、必ず医療機関で受診し、適切な治療を受けてください。

・受講当日、必ず検温して下さい。検温で37.5℃以上の場合は参加をご遠慮ください。

・受講当日は、感染予防のために必ずマスクの持参・着用をお願いいたします。

・受講中、会場の換気、マスクまたはフェイスシールドの着用、こまめな手の消毒や手洗いへのご協力をお願いいたします。

・会話の際は、講師・受講生とできるだけ間隔をあけてください。

・受講後、手洗いうがいをして、速やかに帰宅し十分な休養をお取りください。



一般財団法人日本コアコンディショニング協会
2020年2月28日策定
2020年6月25日改定