トップページ > 新着情報

新着情報

[2018-11-19]
11/18コアコンシンポジウム2018を開催しました!

11/18にコアコンシンポジウム2018「コアコンがこれからの健康にもたらす価値とは」を開催し、総勢180名の方にご参加いただきました。
 
対馬ルリ子先生の基調講演及び岡橋優子先生との対談では、女性医療における発展と課題、そしてコアコンがもたらす可能性について教えていただきました。
 
新マスタートレーナー・高田彰人さんの発表では、「発育期腰椎分離症に対するコアコンの実践」について発表。医療とコアコンディショニングの融合の最新情報をご紹介いただきました。
 
午後は最新の研究発表や部活動での導入事例、デスクワーカーへのコンディショニング事例などを発表。特に ”ひめトレに乗るだけで尿漏れに効果的” の発表は、これからの普及を加速する証明となりました。
 
最後はコアコン3.0をテーマにJCCAの新プロジェクトについて発表させていただきました。
まだ見ぬクライアントにコアコンの価値を伝え、トレーナーとマッチングし、セルフコンディショングのさらなる普及に努めていきます。取り組みについての最新情報は随時ご案内してまいりますので、楽しみにお待ちください。
今回のシンポジウムがコアコンディショニングの可能性を再確認するきっかけとなりましたら幸いです。
 
ご登壇、ご参加いただいたみなさま、開催にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!