トップページ > 新着情報

新着情報

[2018-01-31]
【重要】2018年度セミナー制度変更点のお知らせ

2018年4月より、さらに広くコアコンディショニングを世の中にご提供していく目的において、会員様限定のセミナーも会員様外の指導者の方も受講できる制度に変更いたします。


1)セミナー受講条件の大幅な変更と価格のご案内

2018年4月より、受講条件が変更となるセミナーがございます。
それに伴いセミナー料金の改定も一部ございます。
会員様価格は変更ございませんが、以下URLより全セミナーの価格表をご参考ください。
また、一部の認定資格の更新条件が変更になります。該当の資格は以下の通りです。
 ・マスター認定
 ・アドバンスト認定
 ・認定ひめトレインストラクター
 ・認定キッズスペシャリスト ・認定スポーツスペシャリスト
 ・認定シニアスペシャリスト
 ※認定更新条件は、<有料WEBセミナーの受講/年>となります。
 (会員様は無料受講)
 ※詳細は対象資格別にご案内してまいります。

<セミナ―価格表>
 http://jcca.sub.jp/other/2018seminar_price.pdf


2)地域でのセミナー開催誘致

来年度より、様々な種類のセミナーを各地域で開催できるための制度改革を行ってまいります。
これまでは、ある一定の種類のセミナーにおいては大都市部での開催に限定しておりました。
ですが、多くの指導者のお声にお応えできるよう、全セミナーをご要望のある地域で開催する体制を創ってまいります。
ある一定数の受講希望者が見込めるようでしたら、条件を整えながら積極的に開催を実現させていきます。
ご要望の場合は事務局までお問合せください。
※セミナーに関しては上記URLよりセミナー一覧をご参照ください。

超高齢社会、働く世代の減少という日本の将来を見据え、
2018年度はさらに広い地域、幅広いバックグラウンドの指導者みなさまのそれぞれのニーズをくみ取りながら、コアコンディショニング指導を学んでいただける環境を構築していく所存です。
そして、各種サービスを増やして、会員様、指導者のみなさまが世の中の方々に健康ソリューションをご提供していきやすいような形を創っていきたいと考えております。

セルフコンディショニングの普及と、指導者のみなさまのご活動のバックアップのため、よりよい運営づくりに邁進してまいりますので、2018年度もご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

JCCA運営委員会
JCCA事務局一同