トップページ > 入会案内

入会案内

JCCAは指導者の輝く未来をサポートします

資格があれば安心だと思い習得をしたが、
その後、活かすことができていない。

  • ・知識・技術をレベルアップさせたいと思い色々なセミナー参加するが自信がつかない。
  • ・なかなか、思い描いたような仕事・収入が得られない。
  • ・付き合いや資格を失いたくないので所属している団体が多数あるが意義を感じられない。

指導者・トレーナーという立場である以上、知識と技術を積み重ねていくことは必須です。また、そのためのセミナーや団体が数多くあるのも事実です。しかし、その内容やサポートに満足できるものはいくつあるでしょうか・・・。

JCCAは実践力にとことんこだわった組織。指導者・トレーナーの輝ける未来を切り開き、後押ししていく協会です。

いつの時代も残り続ける本物の知識・技術が身に着く

○○トレーニング、○○ダイエットに○○体操。効果や健康への配慮も足りず一時的なブームで終わる知識や技術が世の中にはあふれています。資格も持っているだけでは意味がありません。JCCAのプログラムであるコアコンディショニングは、現場で実践でき効果を発揮でき、なおかつ、安全で安心。セミナーでは、実践までしっかり教えるから確かな技術が身につきます。そして何よりもクライアント自身が自分の身体の変化をその場で実感できるから、信頼される指導者になることができます。

各界のトップトレーナーに支持される理由がある

コアコンディショニングは人の発育発達過程に沿ったエクササイズで、人間本来の機能を取りもどすことを基本としています。その効果はフィットネスだけではなく、医療従事者にも注目を浴び、2007年6月には世界理学療法連盟学会(WCPT)で研究発表が行われました。プロスポーツ界では常識となりつつあり、今では医療・介護、子供指導にとどまらず、モデルなどの愛用者も多く数多くの雑誌にも掲載。その実績が指示される理由を物語っています。

指導者の未来を本気で考る“TEAM ALL HAPPY”

JCCAはただの資格認定組織ではありません。すべてのコアコンディショニングを学ぶ指導者が仲間とともにともに成長し最幸な人生を送ってほしいから、JCCAに集う仲間の合言葉は“ALL HAPPY”
依存ではなく自立。個々がそれぞれエンジン。積極的に行動し実践する仲間の集団でありたい。
真剣な仲間にはいつでも手を差し伸べ、つらい時は皆で乗り越えていこう!

メーリングリストなどを活用し、メンバーと意見交換する場なども提供しています。
  • モチベーションを高め、指導者として最も大切な人間性を高めることができます。
  • セミナーを受けステップアップを重ねると、自身の指導現場で活かせるだけでなく、協会認定のセミナーや体験会を開くことができ、新たなお客様との出会いや活躍の場を増やすことができます。その際、JCCAではセミナーの体験会の告知や道具の貸出などサポート体制を整えています。また、JCCAが主催するセミナー講師を務めることもでき、自身を高める機会を増やすことができます。

このように、JCCAでは努力する仲間を全力でサポートする体制を整えています。